【ブラックチューブ愛用者様の声】ポンプ屋さんが開発してるからメーカーより信頼できる

コンクリートポンプ車保有台数、都内No.1の小澤総業グループ
ポンプマン株式会社です。

 

ポンプマンではコンクリートポンプ車を専門に
「中古コンクリートポンプ車の高価買い取り」
「販売」
「購入希望ユーザーとのマッチング」を手がけています。

 

また当Webサイトでしか買えないオリジナル製品の販売にも力を入れており、全国から多数のご注文、お問い合わせをいただいています!

 

オリジナル製品の
“スクイーズ式コンクリートポンプ車用ポンピングチューブ”
「ブラックチューブ」
は、もうこれしか使えない!とご愛用くださる方が続々と現れています!

 

中古コンクリートポンプ車 高価買取 販売 査定

 

そこでご愛用くださっている方のお一人、熊本県内で住宅・アパート・土木工事のコンクリート圧送を手掛けるシノブ工業さんにお話を伺いました。

 

■「コンクリートポンプのすごい会社がある」以前からチェックしていた

 

初めてブラックチューブを買ったのは販売が始まったその月です。
小澤さんとは以前からFacebookで友達で、スゴいことをしている人がいるなといつも見ていました。ブラックチューブが完成したらすぐに買おうと思ってて、材料を仕入れている業者さんを通じて注文しました。

 

中古コンクリートポンプ車 高価買取 販売

 

新しい製品って抵抗を感じる人もいると思います。でも使ってみないとわからない。
それに新しいことをやるときって誰かがやらないと。

 

正直ポンプ屋さんだからメーカーの製品より信用できると思っていました。
今うちのコンクリートポンプ車は2台ともブラックチューブが入っています。

 

■今まで恐怖を感じながら使っていたメーカーの製品

 

ブラックチューブは今まで使っていた製品より遥かに優れていると感じます。今の所問題なく使えていて、もちろんこれからもずっと使い続けるつもりです。
最近では近場の同業者さんから「どうなの?」って聞かれることも増えてきました。

 

今までの既製品に感じていた課題は色々あったんですが、まず形がいびつであること。

耐久性が悪く、早い段階で「え、どうして破けた?」となることがありました。ある程度使っていれば摩耗して押しつぶされ変形してくるので納得がいきますが、破けるまでがあまりに早すぎて全然生コンの数量を打っていないのに怖いから捨てていたこともあります。

 

中古コンクリートポンプ車 高価買取 販売

(ブラックチューブ耐久テスト時の様子)

 

チューブは安いものではありませんが、それよりも現場で何かあったときの損害の方が大きい。それを考えると怖いので、早いときでは1ヶ月で新しいものに取り替えて捨てていました。なのでゴミが大量に出ていたことも悩みでした。

 

そういった品質の低下をまさに感じていた時に、ブラックチューブが発売になったんです。

ブラックチューブは2ヶ月以上使っていて、毎日動いているのでそれなりの数量を打っています。既製品だったら潰れて楕円になったときの復元力に反りが出始める頃だけど、ブラックチューブに関しては全くありません。

今後も使い続ける予定です!

 

中古コンクリートポンプ車 高価買取 販売

中古コンクリートポンプ車 高価買取 販売

(ブラックチューブ耐久テスト時の様子)

 

■今までこんなコンクリートポンプの会社はなかった

 

ポンプマンの取り組みで全国を回っていた時に、熊本にも来てくれて初めて小澤さんに会いました。会ってみて、思ったまんまの人でしたね。

 

会う前から話したことはなくても、若くてもスゴい人だと思ってたんです。色んなことに挑戦してもらえると、同じ業界として心強いし、嬉しいですよ。
今までそんなポンプ屋さんいなかったから、一緒に頑張っていきたいって思います。

 

シノブ工業様、ありがとうございました!

 

【SNSも要チェック!】

♢小澤社長Facebook♢

♢小澤総業Facebook♢

車輌の購入をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください

お電話(0428-31-3330)でのお問い合わせも受け付けております。

お問い合わせ

中古車問合せ
専用LINE

中古車問合せ専用LINE

部品問合せ
専用LINE

部品問合せ専用LINE