【ポンプ屋で独立】ポンプマンで中古コンクリートポンプ車を買うことで「独立」へのスタートが切れる!

こんにちは!小澤総業グループのポンプマン株式会社です。
弊社ではコンクリートポンプ車を専門に中古車の高価買い取り・メンテナンス後の販売を手がけています。

コンクリートポンプ車をご購入、『コンクリート圧送事業(ポンプ屋)で一旗あげよう!』
とお考えの皆さまが初めにつまずかれるポイントは後にも先にも……ポンプ車が「高額」であることです。

 

「ポンプ車さえあれば、商売が出来るのに……」

独立への展望があるにもかかわらず、金銭面で二の足を踏んでしまい、「どこから独立を初めていいのか分からない」あなたにこそオススメしたいのが、弊社で提携している「オリコローン」です。

 

 

ポンプ屋としての独立を、金銭面でも完全バックアップ

ポンプマンでは独立を目指す方が中古コンクリートポンプ車をローンでご購入できるよう、業界トップシェアを誇るオリコローンを導入しています!
年間の利用者数は150万人以上、審査がスピーディーなことが特徴で、早く事業をスタートしたい方にぴったりなオートローンです。

 

 

コンクリートポンプ車は、中古であっても決して安くない買い物です。
中古コンクリートポンプ車を購入するにあたり、現金一括払いだけでなく、お支払い方法に選択肢を持てることは、心強い味方になることでしょう。

詳しいローンのシステムや保証制度に関してはお気軽にご相談ください。専門の担当者が丁寧な対応をさせていただきます。

 

 

ポンプマンで中古コンクリートポンプ車を購入することは、独立への近道

 

ポンプ屋 独立

 

ここまでは“購入方法”についてお話をしましたが、ポンプマンで中古のコンクリートポンプ車を購入することについてお話していきます。

ポンプマンでは、買い取った中古コンクリートポンプ車を、ポンプマンの整備工場で細かくチェックしメンテナンスをしてから販売しています。
ポンプ車は、車種やメーカーによって操作方法が、また、現場の種類によっても打設方法が異なるので、「操作方法」や「車両に関してのアドバイス」をお伝えしています。

中古車ディーラーさんでもコンクリートポンプ車を取り扱っていますが、コンクリートポンプ車を専門で取り扱い、‟仕事の道具‟としてっている会社から購入する方が安心と言えます。

 

ポンプマンはコンクリートポンプ車を都内で最も多く保有し、また、弊社の母体である小澤総業にはコンクリート打設のプロが揃っており、
技術・知識ともに他の販売業車さんと比べてポンプ車の取り扱いについて深い造詣を持っていることからも、その信用度に納得していただけると考えています。

コンクリートポンプ車は消耗品のパーツも多く、メンテナンスを怠ると思わぬ事故に繋がる恐れもあります。
ポンピングチューブやドラムの中のパッドなどもしっかり点検し、必要に応じてメンテナンスや交換が必要です。

 

さらにポンプ車の購入やアフターケア以外にも、ポンプ屋として事業を始めるうえでのコンサルティングなども承っていますので、
ポンプマンで中古車コンクリートポンプ車を買うことで、独立を目指している将来のライバル達に、何歩もリードをとって事業を始められるとも言えるでしょう。

 

 

ビデオ通話で現車を確認しながら、リモートでコンクリートポンプ車を購入できます

 

ポンプマンでは、ビデオ通話を使用したリモートでコンクリートポンプ車を販売しており、お客様にご好評いただいています。
ポンプマンのリモート販売の特徴は、購入者目線でお伝えできること。
これから中古車を買おうとしている人が気になることには全てお答えしますし、さらに、細かいパーツ部分などをビデオ通話で提示し説明させていただきながら、車両選びから購入までを完全リモートで対応いたします。


ポンプマンは、現役のコンクリートポンプ車オペレーターが多数在籍しています。
特に、消耗品の劣化状態は、実際に目で見ていただいたとしても説明には高度な知識を要するので、ビデオ通話だけでは、購入後に「聞いていない」といったトラブルが起きやすいのですが、
現車のままで良いと言う場合はそのまま販売しますが、近い将来に起こるであろうトラブルも包み隠さずお伝えします。
もちろん、実際にブームを動かし稼働しているところを見ていただくことも可能です。

ポンプマンはポンプ車に必要なパーツを取り扱っていますので、購入時に必要なものは一式揃いますし、その後のメンテナンスもスムーズです。しかも、プレゼントキャンペーンを実施中です。

専属の事務スタッフがいるので、必要書類のやり取りなども非常にスムーズで早いです。

 

 

コンクリートポンプ車を購入するメリットは、コンクリートポンプ車の操作研修

ポンプ屋 独立

 

ポンプマンでコンクリートポンプ車をご購入いただいたお客様を対象に、現役オペレーターが徹底指導するコンクリートポンプ車の操作研修サービスを実施し、お客様の用途に合わせて、5日間から20日間までの4コースをご用意しています。
(ご希望によっては、宿泊施設の手配もいたします)

コンクリートポンプ車は車両ごとに操作方法が様々で、これまで使用していた車種とは違うポンプ車を購入した場合、取り扱えるようになるまでに時間を要します。
ポンプマンでは、購入いただいた車両を使って研修を行うので、研修修了時から活躍することが可能です。

 

ポンプマンの研修は、先輩オペレーターと共に実際の現場を体験していただくので、コンクリートポンプ車の操作についてだけでなく、コンクリート圧送事業の大切なポイントを生の現場から学んでいただけます。
生コンクリートの圧送は一見単純そうに見えますが、実際には現場に応じて様々な打設方法が求められます。
例えば、木造戸建ての基礎以外にもRC造やアパートなど様々な現場があり、それぞれの現場でのコツ、元請けさんとの対応力なども併せて学べます。

ポンプマンの母体である小澤総業では、1日に約50件の現場を担当しているので、様々な現場にアテンドできるのは、この研修の大きな強みです。

 

 

ポンプマンの「コンクリートポンプ車操作研修サービス」受講者の声


ポンプマンで5日間の研修を修了した受講生に、話を伺いました。

基礎工事のみを専門としていた企業は、稼働のない日が月に複数発生してしまうという課題を持っていました。

効率的に仕事を進めるためには、空白日の解消はもちろん、コンクリート打設を他者に依頼するために年間数百万円のコストがかかっていることにも着目し、
自社でコンクリートポンプ車を所有しコンクリート打設を行うことが近道であるという結論に至りました。

コンクリートポンプ車を中古で購入することにし、たまたまインターネットで見たポンプマンのウェブサイトを見つけました。
ポンプマンは車両の販売だけではなく、購入後に、操作の研修が受けられることや圧設心してポンプ車の操作ができるような研修も受けられるというのが決め手になりましたね。

 

自社でコンクリート打設をやると決めたとはいえ、ポンプ屋が現場でコンクリートを詰まらせてしまうトラブルも目にしていたので、そういった事態が起きたときに正しく対処できる自信がありませんでした。
ポンプマンでは、実際に購入した車両を使用して基本的な操作法やトラブルの対処法を教えていただけるとのことだったので、安心して受講を決めました。

受講したのは最短の5日間コースでしたが、このコースでポンプ車の基礎を一通り学べたことが良かったです。
小澤社長自らが指導してくださり、研修中は5つの現場に行って一通りの操作と施工の方法、車を洗って片付けるところまでを分かりやすく学べました。

綺麗にコンクリートを打つにはまだまだ経験が必要ですが、何よりも「自分でもポンプ車を扱えるんだ!」という自信につながったのがすごく大きかったです。

 


あなたの苦悩を代表も味わってきました

ポンプ屋 独立

 

他の中古コンクリートポンプ車販売業車と見比べた時、『面倒見が良すぎ』だと思われるかもしれません。しかし、ここまでの配慮は、弊社代表である小澤の考えがあってこそです。

今となっては、都内No.1のコンクリートポンプ車台数を誇る小澤総業の代表も、独立時に金銭面の問題にぶつかりました。
自身が大変な思いをしてきたから、この仕事で独立したい人の気持ちは誰よりも汲み取れます。
ポンプ屋で独立をする意思が本物であれば、その夢に真摯に真っ向から取り組んでいくのが、代表、ひいては会社の姿勢です。

 

あなたの夢の実現を、ポンプマンがサポートします!

LINE、電話、メール、媒体は問いませんコンクリートポンプ車のご購入に関し、心配な方は、まずはご相談ください!

車輌の購入をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください

お電話(042-519-9484)でのお問い合わせも受け付けております。

お問い合わせ

中古車問合せ
専用LINE

中古車問合せ専用LINE

部品問合せ
専用LINE

部品問合せ専用LINE