お客様がご購入を即決された…中古(と思えない) 4tポンプ車/ 5tポンプ車 たちをご紹介!

こんにちは、コンクリートポンプ車専門マッチングサービス及びポンプ車販売・修理・板金塗装でおなじみのポンプマンです。

本日は弊社がこれまでに販売、お客様がご購入を即決された中古コンクリートポンプ車の一部をご紹介させていただきます。
 
「コンクリートポンプ車は高額、しかし中古はその”劣化具合”に不安が残る……」
 
中古をご購入されることに不安を残す方へ、少しでも弊社の販売してきたコンクリートポンプ車の数々をご覧いただき、これからの判断材料にしていただければと思います。

本日は人気の集まる4tポンプ車を中心にご紹介をしていきます。

 

■極東開発工業 PH65-18(4tポンプ車)

まず、ご紹介するのは、
極東開発工業の「PH65-18」です。
この車体は北海道のお客様から買い取った4tポンプ車ですが、前の持ち主様が大事に使われていたことがわかるほどにメンテナンスが行き届いており、車体もとても綺麗であったスクイーズ式の中古コンクリートポンプ車です。


このサイズの4tポンプ車は、四国地方の現場に人気が集まる

ポンプ車は現場の種類によっても得意不得意がございますが、その土地によっても人気の車両がございます。
このクラスの4tポンプ車は特に四国などで重宝されるサイズ。
弊社が販売をお知らせするやいなや、お客様のご購入が即刻決まったポンプ車でもあります。

 

■IHI IPJ70B-4N18(4tポンプ車)



4tポンプ車の中でも貴重なピストン式の「IPJ70B-4N18」は、小さい現場でもその車体からは想像がつかない”パワフル”な打設が人気を集める車種です。


4tポンプ車の中でも「IPJ70B-4N18」が貴重な理由

5インチの「ブーム管」に対して「ブーム」の長さは16m。が一般的でありますが「IPJ70B-4N18」は
ブームの長さが17mと、長いブームが特徴です。

その上でIHI特有である、高い水圧の高圧洗浄システムが目を引きますし、「キャビン」が4tというのも希少です。
 
この車種を好まれる方は少しマニアックかもしれませんが、貴重であるため持ち主は手放さないことが殆ど。
中古ではまず出回らない車体……と言っても過言ではありません。

 

■極東開発工業 PH65-18(4tポンプ車)




スクイーズ式の4tポンプ車、極東開発工業の「PH65-18」です。
まず、買い取った段階から、状態が非常に良かったことを覚えています。
綺麗に乗られておりましたし、メンテナンスも行き届いておりました。


そのまま現場に駆けつけられそうな4tポンプ車

年式が平成10年であるにもかかわらず、ここまでの綺麗な「PH65-18」はそうそうお目にかかれません。
ブームの油なども無く、動作も過不足ないので、言うことがありません。
 
弊社は予備管の新品をたくさん付けて販売したのですが……
やはり、状態の良さを買われ、すぐにお客様の手の元に渡っていってしまいました。

 

■極東開発工業 PY75-19(5tポンプ車)



こちらは、5tのピストン式のコンクリートポンプ車なのですが、ここでご紹介させてください。
弊社が販売を行った中でも二度とお目にかかれないほどの優良車体で、目玉商品でもあったからです。
 
まず、PY75-19自体、極東開発工業の販売するコンクリートポンプ車の中でもずば抜けて人気が高いことが理由のひとつ。



その上で、経年劣化は”サビ”こそ見られたものの、他は新品同様であったことです。
年式は平成23年、走行距離は47,089Km
点検、清掃ののち、スグに現役として現場に復帰していきました。

 

まだまだ取り揃えがございます!
中古 4tポンプ車 以外でも弊社にお問い合わせください!


本日ご紹介した中古4tポンプ車はほんの一部です。

中古といえど、新品同様の車体ばかり……中には弊社自身、手放すことが惜しいほど魅力的なコンクリートポンプ車も販売されていたことがお分かり頂けたのではないでしょうか。
 
もちろん弊社が買取を行う中古コンクリートポンプ車は前のお客様の使い方にもよって劣化の具合はまばらです。
 
しかし何より強調したいポイントは、弊社は現場で過不足なく仕事が出来る中古コンクリートポンプ車しか販売しない。ということです。
 
これはコンクリートポンプ車を”車の一種”として捉えている業者では出来ません。
 
精密機械でもあるコンクリートポンプ車、ましてや現場で活躍できる中古コンクリートポンプ車を販売するには、絶対の知識と経験、何よりコンクリートポンプ車への愛情がなければ不可能なことなのです。
 
本日紹は、お客様がご購入を即決された中古4tポンプ車を紹介して参りましたが、まだまだ取り揃えはございます。
 
気になったら一度ご質問からでも構いませんし、状態をあなた自身の目で見ていただき、使用感も実際に乗って確認してみてください。

本音を言えば手放したくないポンプ車もありますが…大事にしていただけるお客様の現場で活躍できるなら弊社も本望です!

車輌の購入をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください

お電話(042-519-9484)でのお問い合わせも受け付けております。

お問い合わせ

中古車問合せ
専用LINE

中古車問合せ専用LINE

部品問合せ
専用LINE

部品問合せ専用LINE