ポンプマンに中古ポンプ車を販売したほうがいい理由

コンクリートポンプ車を専門に中古車の買い取り、販売、欲しいユーザーとのマッチング、備品の販売を手がけるポンプマン株式会社です。

弊社は東京No.1のコンクリートポンプ車保有台数を誇る、小澤総業のグループ会社としてコンクリート打設を行なう人々に必要不可欠なサービスを届けるため生まれた会社です。

とにかくコンクリートポンプ車を高く売りたい、とにかくコンクリートポンプ車を安く買いたい、消耗する備品を手軽に揃えたいという方にご利用いただいています!

今日は、コンクリートポンプ車の販売にはなぜ弊社ポンプマンが良いのか、その絶対的な理由をお話します。

◾︎ポンプ車のプロだからこそ適正価格で!

弊社はポンプ車の中古販売をしているだけでなく、自らもポンプ車の整備から修理、部品製造までを行っています。そのため、ポンプ車であればどこを注目すべきかを理解しております。

一般の中古車販売店にはそういったノウハウがありません。どれだけ整備が行き届いていたか、またはどの部品が中古ながらに優れているか、どこだけ取り替えれば問題無いかなどを見落とされたまま、ただ走行距離だけで判断されて納得の行かない金額を提示されるケースが大きく考えられます。一方で、弊社であれば、ノウハウも着眼点もポンプ車のプロだからこそ、お客様の愛機の適正な価値を見出せると自負しているというわけです。

◾︎売り方が違う

弊社ではお客様の思い入れが詰まったご愛車を委託販売いたします。その際はサイトにも無料掲載しますので、お客様にとってお気兼ねなくお客様のご愛車をお求めの方との出会いをご用意できてかつ、ご確認することができます。また、いざお客様のご愛車をお売りになられる際は車両確認をする際に弊社から現金でお渡しいたします。つまり、お売りになられる時点での即現金化が可能となります

◾︎お売りいただく流れ

1、車検証と全体写真をお送りください。

弊社の方でざっくりとしたお見積もりをお出しいたします。

2、ご愛車に不具合があれば、共にお申し出ください。

そちらを加味した金額をご提示させていただきます。

3、弊社の提示金額にご検討を願います。

もし弊社の提示金額に納得が行かなくてももちろん構いません。
弊社は全国対応ですので直にお見積もりしに参ります。

4、ご不満であれば、現地買取へ伺います。

お申し出いただいた通りの状態であればそちらで即買取いたします。
お申し出いただいた以外の状態が見つかりますれば、改めて査定を再考察いたします。

▪️オークションとの違いは?

コンクリートポンプ車業界は狭いと言われています。仮にノークレームノーリターンで出品されたとしても、個人間で何らかのトラブルがあった場合は噂で広まりやすくあります。

例えば、ネットオークションで中古のポンプ車を出品したとして、運良く落札していただいたとしても、持ち主本人でも気付かなかったような不具合があるかも知れません。そういった場合、いかにノークレームノーリターンであったとしても、「こんな不具合を黙っていただなんて、とんでもない不誠実な奴だ」といった風評被害や、「なんてものを掴ませてくれたんだ」と難癖を付けられかねません。

そういったお悩みを避けられるのが弊社のメリットです。
ポンプマンを挟めばきちんと整備をしてから出品いたしますので、安心して売れます。
また、弊社ではご愛車の適正な価値を見出せるからこそ、正当な評価を持って新たな持ち主の方とのお取引を行えます。したがって、面倒なトラブルを避けるという意味でも弊社は打ってつけなのです。

■「言い値で売れる」「安く買える」

まずコンクリートポンプの中古車というのはどこで買い取られているかというと、
主にカーディーラーかネットでのオークションです。

オークションで販売することについてはまた別の記事でお話しますが、
ここではカーディーラーとの比較についてお話します。

カーディーラーに販売する場合ですが、ディーラー側は皆さんのご想像どおり「可能な限り安く仕入れたい!」わけです。
そして買ってくれる人には「可能な限り高く売りたい!」のは当然ですよね。

なぜなら車の販売をすることで生まれる利益でサービスが成り立っているからです。
中古車を販売するときの理想の価格で買い取ってもらえることはまずないと考えていいでしょう。

比較してポンプマンが提供している販売希望者と購入希望者のマッチングサービスですが、販売する人の「言い値」で出品することができます。
サイトに掲載する費用は無料!
ポンプマンにお支払いいただく費用は売買が成立した際、販売価格の3%のみ。

それであっても、買い手側からしても安く購入できる価格になっていることがほとんどです。

仲介で発生する中間コストを最大限省くことにより、買い手にとっても売り手にとっても、メリットを提供することができるのです。

■面倒な書類の取り交わしはポンプマンにおまかせ。

購入希望者とのやり取りは私たちが対応します!

そして、中古車の販売に欠かせないのが面倒な書類のやり取りです。
車検証を始めとする各種書類の確認、契約書類など、自分で用意しようと思ったら結構大変ですよね。

ポンプマンのマッチングサービスではそれらを全て私たちにおまかせいただけます。
サイトへの出品掲載、購入希望の方との連絡のやり取り、訪問の日程調整、ご契約後の陸送の手配なども代わりに行います。

お手持ちのコンクリートポンプ車を販売したい、安くポンプ車を買いたい、と思ったらポンプマンにご連絡いただくだけでいいのです。

■格安手数料で実現できる理由

弊社の主な事業は、「コンクリートポンプ車の備品販売」です。
ポンプマンは元々、自社で製品化したオリジナルのポンプ車備品を販売するためにできた会社で、お客さまにとって必要なサービスを追求する中で中古車のマッチングサービスが出来上がりました。

中古車の販売や購入をキッカケに、その後の備品購入にもポンプマンをご利用いただければ、そこでサービスが成り立つ利益を出すことができるのです。

コンクリートポンプ車のマッチングサービスをご利用いただく際の手数料がたったの3%に抑えられているのはそういう理由からなのです。

またコンクリートポンプ車に関連するアクセサリー、備品、消耗品に関しては一式取り扱っています。「困ったときにはポンプマンに連絡」すれば必要な物がすぐに手に入り、コンクリート打設を事業にしているお客さまにとても手軽にご利用いただいています。

コンクリートポンプ車の販売、買い取り、備品の購入はポンプマンにご相談ください。
LINEでもご相談を受け付けています!

車輌の購入をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください

お電話(0428-31-3330)でのお問い合わせも受け付けております。

お問い合わせ

中古車問合せ
専用LINE

中古車問合せ専用LINE

部品問合せ
専用LINE

部品問合せ専用LINE