マッチングでのポンプ車販売の流れ

コンクリートポンプ車を専門に中古車の買い取り、販売、欲しいユーザーとのマッチング、備品の販売を手がけるポンプマン株式会社です。
 
LINEでの気軽なご相談受付を開始してから、最近さらに各種お問い合わせが増えています。
 
ポンプマンでは、コンクリートポンプ車を売りたいという方のために、2種類の販売方法をご用意しています。
 

①マッチングサービスでのご販売

②ポンプマンからの直接買い取り

 
今日は、これらの詳しい流れについてご紹介したいと思います。
 

■マッチングサービスを利用して売る

 

 
マッチングでの販売の、大きなメリットは希望価格で出品できることです。
売り手と買い手が納得すれば成立しますので、最初から余計に値下げをしたりする必要はありません。希望の価格で掲載し、なかなか買い手が付かない場合に徐々に下げていくこともできます。
 
ポンプマンでは余分な中間マージンを省いていますので、これまでの経験上、販売希望者の希望価格でも、購入者にとっては非常にお買い得になっているケースがほとんどです。
 
マッチングで販売いただく際の流れをご説明します。
 
①ご希望のヒアリング
お問い合わせをいただきましたら、お客さまのご希望と、車両についての詳しいヒアリングをさせていただきます。
 
②指定した書類や車両のお写真をお送りいただく。
当サイトに掲載する上で必要となる車両の写真や、車検証のコピーなどです。
 
③確認でき次第、当サイトへ掲載
必要な情報とデータが揃い次第、無料でポンプマンのサイト内に掲載し、
購入希望者の方からお問い合わせ受付を開始します。
 
④問い合わせが入ったら、現地に訪問
本格的に検討される方がいらっしゃった場合には、現地への訪問日を調整します。
また、弊社の担当者が購入希望者の方と一緒に伺います。
 
⑤購入が決まったら、ポンプマントの媒介契約書を締結
販売者、購入者、双方よりポンプマンとのご契約を結んでいただきます。
 
⑥3者間での車両契約を締結
その後、ポンプマンを含む3者間での車両契約を結びます。
 
⑦お支払いのお振込日程を取り決め
ご購入者さまからのお振込日、また販売が完了した際のポンプマンへの手数料のお振込日を設定します。
(現金一括振込となります。)
 
⑧お引渡し日の調整
引き渡しの際にも弊社担当者が立ち会います。
(必要に応じて陸送の手配も承っております)
 
 

■ポンプマンに売る

 

 
この場合のメリットは、何と言っても買い手が現れるまで待たなくていい点です。
弊社からのお見積りにご納得いただければ、すぐに売ることができます。
 
この場合の流れをご紹介します。
 
①ご希望のヒアリング
お問い合わせをいただきましたら、お客さまのご希望と、車両についての詳しいヒアリングをさせていただきます。
 
②指定した書類や車両のお写真をお送りいただく。
当サイトに掲載する上で必要となる車両の写真や、車検証のコピーなどです。
 
③概算のお見積りをご提示します
 
④本格的に販売を検討される場合、現地に伺います
弊社の担当者が現物の状態チェックに伺います。
 
⑤各種点検と動作確認
コンクリートポンプ車を稼動していただきます。
チェック項目
・ブームの動き
・アウトリガーの動き
・ドラム内の点検
・ホッパー周りのチェック
など。
 
⑥正式なお見積書のご提示
 
⑦ご契約書の締結
 
⑧ポンプマンよりご指定の口座に費用のお支払い
 
⑧車両の引取り
引き取りにかかる費用は弊社が負担しております。
 
 
お手続きは全て、コンクリートポンプ車のプロフェッショナルが対応いたします。
 
コンクリートポンプ車の販売、買い取り、備品の購入はポンプマンにご相談ください。
LINEでもご相談を受け付けています!

車輌の購入をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください

お電話(0428-31-3330)でのお問い合わせも受け付けております。

お問い合わせ