中古コンクリートポンプ車の「ビデオ通話現車チェック」と気になる整備風景。

こんにちは!小澤総業グループのポンプマン株式会社です。弊社ではコンクリートポンプ車を専門に中古車の高価買い取り・販売、購入希望のユーザーとのマッチングを手がけています。
 
ポンプマンでは、買取後の中古コンクリートポンプ車を自社内のスタッフでメンテナンス整備しております。
 
コンクリートポンプ車は、車両のエンジンが掛かるだけでは意味をなしません。
特殊車両の中でも特に精密な機械です。きちんと現状を把握し、整備した上でなければコンクリートの打設工事に使用するのは非常に危険です。
 
今回は弊社で通常どのようなメンテナンスチェックをしているのか少しご紹介したいと思います。
 

■ポンピングチューブ

 
中古コンクリートポンプ車の購入はオークションより専門店が得策
 
チューブの状態を確認し、劣化していないか、また取付金具の確認を行います。
 

■コンクリートポンプ車の心臓部、ドラム内

 
中古コンクリートポンプ車の整備
 
ローラーの状態やパッドが劣化しへたりが出ていないかを確認します。
またチューブのねじれが発生していないか確認します。
 

■ブーム管の管厚を計測します

 
中古コンクリートポンプのオークション購入は危険
 
さらに、大切なこととしてブーム管の管厚を測定しています。
何度も稼働を繰り返すうちに配管の内側は少しずつ摩耗し、放置してしまえば破裂、大事故につながる可能性が高まります。
定期的にブーム管の肉厚を確認し、把握しておくことが必要不可欠です。

超音波管厚計を用いて計測しています。

 

■現車確認、状態チェックはビデオ通話でも可能です!

 
中古コンクリートポンプ車の販売、高価買取
 
中古コンクリートポンプ車を買うことをご検討されている方は全国にいらっしゃいます。
ポンプマンは本社が東京です。なかなか遠方から起こしいただくことが、難しいこともあります。
そのような時に弊社ではビデオ通話を活用しています。
 
コンクリートポンプ車を知り尽くしたプロフェッショナルが、お客様のご質問にお答えしながら実際の現車をお見せし、
確認したい箇所を全てお見せしています。
 
中古コンクリートポンプ車の販売、高価買取
 
どのように使用されていたのかなど、お客様の疑問を解消します!
お気軽にご利用いただけますので中古コンクリートポンプ車を買うことを検討中の方、お悩みの方、はぜひご活用ください。
ご連絡はこちらのサイト内にある「中古車問い合わせ専用LINE」よりご連絡いただくとスムーズです!

↓こちら
中古コンクリートポンプ車の購入はご相談ください

車輌の購入をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください

お電話(042-519-9484)でのお問い合わせも受け付けております。

お問い合わせ
ページトップボタンへ

中古車問合せ
専用LINE

中古車問合せ専用LINE

部品問合せ
専用LINE

部品問合せ専用LINE