口コミで広がるポンプマンのマッチング販売サービス

こんにちは!小澤総業グループのコンクリートポンプ車を専門に中古車の買い取り、販売、欲しいユーザーとのマッチング、備品の販売を手がけるポンプマン株式会社です。

今、弊社で行っているコンクリートポンプ車のマッチング販売が口コミでもどんどんと人気を博しております。

本日は先日の実績を通し、「マッチング販売」への流れ、そして今どのような層に需要のあるサービスなのかご紹介させて頂きたいと思います。
 

■修理者工場からのお問い合わせ?以前のお客様からの口コミ

先日のマッチング販売は、車屋さん(修理工場)からお問い合わせがあった事が始まりでした。

修理工場なのに、なんでコンクリートポンプ車「販売」のお問い合わせが来るのでしょうか?

お尋ねしてみたところ、その修理工場をよく利用される一人親方のお客様が、「現存のポンプ車の調子が悪くなったので新しいポンプ車を一台欲しがっている」

話を耳にして弊社に連絡をくれたらしいのです。

 

しかし、まだ疑問は残ります。なぜ数あるコンクリートポンプ販売業車の中から「弊社」をお選び頂いたのでしょうか?

それはたまたま、弊社が以前、その修理工場の周辺(栃木県)でポンプ車を売っていた実績があったからなのです。

 

以前弊社が販売をさせて頂いたお客様も、今回のお客様と同じ修理工場を利用されていたらしく、有難いことに弊社がマッチング販売をしている事を近所の人に口コミで伝えていて下さったそうなのです!

 

事実、今栃木県の周辺では少し「ポンプマンのマッチング」のブームが起こっているのです!

 

更に、偶然とは重なるもので、その時販売したポンプ車はその日のうちに仕入れたてのものだったのです。ちょうど、弊社社員がブラックチューブの試験で福井県に赴いている時、たまたま福井のポンプ会社さんと「何か売りたい車ありませんか?」という話をしていた直後の出来事……。

 

栃木県の修理工場から「ポンプ車を探している」旨を受け取ったのはなんと、その日の夜だったのです。

 

しかし、弊社はすでに「新しいポンプ車が入ったら連絡が欲しい」と仰って頂いているお客様がたくさんおります。

 

そこで、

 

「新しいポンプ車が入ったタイミングで電話対応を全てのお客様にする事には限界がありますのでHPに載せたらまた連絡をして欲しい」

とお伝えさせて頂いたところ、

 

HPに掲載した瞬間にお電話を頂く事が出来ました。

大きさから車種から、お客様がぴったり欲しいものだったらしいです。

 

■販売直前まで光る、弊社の目


(小澤総業コンクリートポンプ車凱旋)
 

さてここからが「マッチングシステム」です。

栃木県のお客様がご注文されたポンプ車は福井県にあるわけです。

 

弊社は売り手と買い手の両者をつなげて終わり

なんて事は致しません。

 

写真のやり取りや、例えばお客様から「アウトリガーから油漏れしていないか」などの細かな状態の情報を中継ぎ・共有をさせて頂きます。

 

しかし、聞いた情報だけでは判断ができないのがコンクリートポンプ車の怖いところでもあります。契約の前にはご購入されるお客様と一緒に再度福井県まで一緒に行き、動作確認など現状のチェックまでをも行います。

 

販売元様とのやりとりで、お客様も購入の決意を固めて頂き最終的な契約に結びつきました。

このケースでは現金払いだったので、そのまま乗車してご帰宅なされるスムーズな契約となりました。

 

マッチングが完了した後、お客様からは

 

「すごく調子がいい。またなにかあればお願いしたい」。

 

感想を頂き――この間は追加で「ホース」も御注文して頂きました。

こうしている今もお客様は口コミでたくさん増えているのです。

 

■どんな方に利用して頂きたいマッチングサービスでしょうか?

 

このマッチングサービスは、日頃から親しくお付き合いさせていただいているお客様はもちろんのこと。

 

実は「ポンプ未経験」であったり、「新しく独立して」事業をはじめようとされているお客様からお声かけして頂く事が実に多いのです。

 

なぜ弊社の商品が「独立」を考えているお客様に選ばれるのでしょう。

 

それはきっと、弊社が何よりも

「お客様に安心して商品をお買い求めいただける」

事を念頭に置いているからだと思います。

 

これから独立されるというお客様のなかには、当然少なからず「ポンプのことはわからない」「1から教えてほしい」という方もいらっしゃいます。

 

弊社はそうしたお客様に、例えば上記でご説明した通り……「動作確認」を一緒に行うなど、ポンプに関して明るくない人でも安心してご購入を検討して頂ける取り組みを欠かす事はしないのです。

 

さらに弊社の商品は、他業者様と比較した時、

金額的にも「お安く」ご提供させていただいております!

 

ご予算の点から言いましても、新規で事業を開始しようとなさるお客様にとっては「手を出しやすい」ものが多いのです。

 

もちろん、品質の面でも自信をもっております。安くて、いいものをご提案し、皆様により便利なコンクリートポンプ車とのお付き合いを楽しんでいただきたい。それが弊社の事業の原動力なのです。

車輌の購入をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください

お電話(042-519-9484)でのお問い合わせも受け付けております。

お問い合わせ

中古車問合せ
専用LINE

中古車問合せ専用LINE

部品問合せ
専用LINE

部品問合せ専用LINE