売りたい人必見!
ネットオークションとポンプマンでのマッチングの違い


  
コンクリートポンプ車を専門に中古車の買い取り、販売、欲しいユーザーとのマッチング、備品の販売を手がけるポンプマン株式会社です。
  
弊社は東京No.1のコンクリートポンプ車保有台数を誇る、小澤総業のグループ会社として、
とにかくコンクリートポンプ車を高く売りたい、とにかくコンクリートポンプ車を安く買いたい、消耗する備品を手軽に揃えたいという方にご利用いただいています!
 
今回はネットオークションでの中古車販売とポンプマンのマッチングサービスの違いにつてお話したいと思います。
 

■圧倒的な手数料の違い

 

 
まずはじめに、ネットオークションとポンプマンとでは販売にかかる手数料が全く異なります。
 
日本最大手のオークションサービスの手数料が
「販売価格の10%」であるのに対し、
 
ポンプマンのコンクリートポンプ車販売手数料は
「販売価格の3%」です。
 
この差、なんと7%!!
 
例えば100万円で考えても10万円かかるか、3万円で済むか、7万円も違うんです!
 
しかもお取引に携わるのはコンクリートポンプ車のプロフェッショナル。
しっかりと間に入って各種お手続きや、購入希望者との連絡やり取りを仲介して、この費用です。
 
これだけでもネットオークションより断然ポンプマンをご利用いただいた方がいいことがおわかりいただけるのではないでしょうか。
 

■一番怖いのは、購入後のトラブル

 
そしてネットオークションの一番怖いところは購入後、間違いなく動作するか。
万が一不良があった場合のトラブルにちゃんと対応してもらえるのか。
このような点ではないでしょうか。
 
確かにネットオークションでも安く買えることはありますが、
全く知らない人から直接高額なポンプ車を買おうと思ったら、これらの心配は購入検討者にとって大きな懸念材料になるでしょう。
 
安い品でちょっとしたものであれば、不良品でもまだ我慢できますが、
車を、しかも仕事で使うためのコンクリートポンプ車を買って全く知らされていない動作不良などが発覚した日には、場合によっては取り返しの付かないことになります。
 
これらは、売買をポンプマンにお任せいただくことで一気に解消します。
 
当サイトへ販売するコンクリートポンプ車を掲載後(掲載は無料)、お問い合わせが入れば車両の状態を詳しくご説明することはもちろん、購入希望者が本格的に検討される際には弊社担当者の立ち会いのもと、一緒に現物確認に訪問します。
 
また契約もポンプマンを含む3者間での車両契約となります。
 
 
「安心して買える」というのは、購入者が付きやすくなる大きな理由です。
 
 
マッチングサービスの詳しい進め方、流れについては、こちらの記事をご覧ください。
コンクリートポンプ車の販売、買い取り、備品の購入はポンプマンにご相談ください。
LINEでもご相談を受け付けています!

車輌の購入をご希望の方は、下記よりお気軽にお問い合わせください

お電話(0428-31-3330)でのお問い合わせも受け付けております。

お問い合わせ